アメリカ様の作った憲法を後生大事にしてるくせになんでアメリカに逆らおうとするの?
2015年09月12日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1439690249/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 10:57:29.96 0.net
嫌なら憲法改正しろよ
別にアメリカはするなとは言ってないし
こんな憲法を大事にしてるうちはアメリカのポチなんだからさ
3 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 10:58:48.23 0.net
ジャップはアホだからしかたないね
15 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:07:54.78 0.net
安保法案を憲法違反だというのはアメリカ様に逆らう行為だからな
今の憲法だと憲法の上にアメリカ様がいるような状況だという事に気づいてない
16 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:08:53.87 0.net
>>15
憲法違反には違いないじゃん
18 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:10:10.26 0.net
>>16
憲法の上にいるアメリカ様がいいって言ってるから憲法違反じゃないよ
17 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:09:20.48 0.net
天皇制を第一条に戴く憲法になんで共産党が賛成なのかって
朝生で小池かなんかがやられてたが説明できてなかったな
21 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 11:11:25.94 0.net
憲法なんて解釈次第でいくらでもいじれるだろ
43 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 18:32:43.00 0.net
アメリカに国を作ってもらったのに中国に擦り寄るチョンは?
45 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 18:36:17.09 0.net
経緯を調べたら日本側もかなり関わってるって分かるよ
49 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/16(日) 21:36:22.30 0.net
腐れ左翼ってこういうの大嫌いな人種なんだけど
敵国が作った敵国に都合がいい腐れ憲法だけは絶対に守ろうとするのは何で?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
54 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/17(月) 12:47:54.11 0.net
ベトナム戦争まではそれでよかったんだよな
もっともその頃はまだアメリカも日本の軍備再強化とアジア地域での発言力拡大には警戒心を抱いてたらしいけど
56 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/17(月) 18:54:50.06 0.net
>>1
それはネトウヨに言え
それはネトウヨに言え
64 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 09:03:02.33 0.net
>>56
ネトウヨは反米じゃないじゃん
65 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 09:06:01.05 O.net
>>64
だからだろアホ 皮肉だよ
63 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 09:02:01.43 0.net
>>54
アメリカは朝鮮戦争の頃から日本に再軍備しろと要請してたよ
68 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 10:27:41.05 0.net
>>63
それはあくまで自主防衛レベルの再軍備で他国へ武力介入できるだけの再軍備は想定してないだろ
57 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/17(月) 21:17:19.81 0.net
真の左翼は
自主憲法の制定
徴兵
個別自衛権
と言ってるんだよな
59 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/17(月) 21:56:00.72 O.net
韓国政府「日本は敵国」
http://www.j-cast.com/2012/07/03138027.html?p=all
韓国軍の軍事演習はいつも日本との戦争を想定している
つまり日本人を●すことを考えている
韓国は間違いなく敵である
66 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 09:06:07.04 0.net
大戦直後のGHQはアカに塗れてたんだよ
日本の共産化に近いような民主改革
日本国憲法なんてそれによって産み落とされた異端児
ただ冷戦が一気加速してアメリカでアカ狩りが始まった
朝鮮戦争のころには既にGHQにもそれが影響した
71 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 12:18:55.19 0.net
もう自前で戦闘機作りたいし
79 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:01:04.61 0.net
>>1
陛下のお言葉で終戦にはしたが
まだ日本はアメリカに負けてないからだよ
100 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:39:30.29 0.net
当時の西ドイツとフランスと日本と中国の関係が一緒に見えるならどうかしてる
104 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:43:33.39 0.net
韓国は大戦前にドイツに内地化されてたオーストリアでしょ
一体どこと戦争した気になってるの
120 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 13:17:18.23 0.net
政府が戦後全国にあった米軍基地の米軍人と住民のトラブルが止まないことに手を焼き返還後の沖縄に米軍基地を集中させることでアメリカと手を打った
121 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 13:20:29.46 0.net
>>120
なら何で今でも全国に米軍基地があるんだ?
なら何で今でも全国に米軍基地があるんだ?
123 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 14:51:50.22 0.net
>>121
昔は今よりもっと本州にあったのよ
基地軍人とのトラブルは当時全国的な社会問題になってた
125 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 17:35:34.95 0.net
>>123
だから今でも全国に米軍基地ある理由は?
129 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:19:15.62 0.net
米軍無しでは日本の安全などない
130 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:23:18.90 0.net
集団的自衛権に反対してる連中に限って
中国の武力侵略にはダンマリなんだよな
中国の武力侵略にはダンマリなんだよな
132 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:40:44.06 0.net
>>130
関係ないから
関係ないから
133 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:47:37.47 0.net
>>132
つまり集団的自衛権に反対してる連中は
武力侵略には賛成なんだ?
つまり集団的自衛権に反対してる連中は
武力侵略には賛成なんだ?
135 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:52:55.29 0.net
>>133
おまえ未だにそんなバカなこと言ってんの?
そんじゃあ中国の武力侵攻に対して
集団的自衛権が必用な理由を説明してくれよ
おまえ未だにそんなバカなこと言ってんの?
そんじゃあ中国の武力侵攻に対して
集団的自衛権が必用な理由を説明してくれよ
138 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:51:32.95 0.net
>>135
でっなんで中国の武力侵略にはダンマリなの?
中国の武力侵略は良い侵略だから?
でっなんで中国の武力侵略にはダンマリなの?
中国の武力侵略は良い侵略だから?
140 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 14:59:17.89 0.net
>>138
2時間考えて出たレスがそれってことは
集団的自衛権の必要性を説明できなかった
ってことでよろしいのかな?おバカさん
141 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:05:16.06 0.net
>>140
でっ結局は中国の武力侵略にダンマリの理由は言えずか
バカか姑息かのどっちかだな
134 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 12:50:08.52 0.net
国益に沿ってアメリカを利用すればいいというだけの話
142 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/20(木) 15:14:04.98 0.net
左右どちらもアメリカの権威を盾にしているのが
面白いというか、根が深いというか…
156 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/21(金) 11:00:57.99 0.net
イスラエルは核より通常兵器を使った戦争遂行能力を怖れられてるだろ
アメリカやロシアや中国だってそうだ
核だけが怖いってのは北朝鮮くらい
166 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:24:24.06 0.net
国内飢餓状態の北朝鮮に軍を進める力はないだろう
へっぽこミサイルの23発で鬼の首取ったように騒ぐかね
へっぽこミサイルの23発で鬼の首取ったように騒ぐかね
167 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/22(土) 17:45:13.99 0.net
>>166
言っておくがどんなに弱体化しても北朝鮮軍はソウルを火の海にするってのは
あながち夢物語でもないんだよ
なぜならソウルの位置にある
国境の側にあるから北朝鮮の砲弾が十分射程距離内にある
事実米軍もどうシュミレーションしてもソウルは火の海になると言わしめたから
砲弾が雨あられのようにふったあと餓鬼のような北朝鮮軍100万がなだれ込んだら
ソウルは陥落すると言われてる
言っておくがどんなに弱体化しても北朝鮮軍はソウルを火の海にするってのは
あながち夢物語でもないんだよ
なぜならソウルの位置にある
国境の側にあるから北朝鮮の砲弾が十分射程距離内にある
事実米軍もどうシュミレーションしてもソウルは火の海になると言わしめたから
砲弾が雨あられのようにふったあと餓鬼のような北朝鮮軍100万がなだれ込んだら
ソウルは陥落すると言われてる
173 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 11:11:17.32 0.net
>>167
現代の市街戦で飢餓状態の軍が勝てるわけない
ゲルマン民族大移動じゃないんだから
174 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 12:45:11.74 0.net
>>173
>>167は北朝鮮が勝てるとは言っていない
最終的に北朝鮮軍が撃退されるだろうが「ソウルが火の海になる」のを防ぐのは不可能
179 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/23(日) 23:26:34.56 0.net
そもそも自衛隊が違憲なんだから
なんで許されるか?アメリカ様が言ったからそれで解決
187 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 18:48:45.11 0.net
安保どうこう言うやつはなんで自衛隊廃止しろと言わないの?
189 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 20:14:19.96 0.net
>>187
自衛隊は軍隊じゃなくて警察の一部門が特化した
いわば国家規模の攻撃に対処する特殊な機動隊とか特殊部隊って位置づけですよ
もちろん刑職法がベースの自衛隊法は軍事事案には不向きだから
軍だって認めて軍事に適応するようにしろって要求はあるけど
だからって日本と関係ない地球上のあらゆる紛争に関われるっていうのはやりすぎ
自衛隊は軍隊じゃなくて警察の一部門が特化した
いわば国家規模の攻撃に対処する特殊な機動隊とか特殊部隊って位置づけですよ
もちろん刑職法がベースの自衛隊法は軍事事案には不向きだから
軍だって認めて軍事に適応するようにしろって要求はあるけど
だからって日本と関係ない地球上のあらゆる紛争に関われるっていうのはやりすぎ
190 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/24(月) 20:39:12.39 0.net
>>189
アラブなぞいくわけないだろ
194 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 07:49:39.42 0.net
>>189
>自衛隊は軍隊じゃなくて警察の一部門が特化した
>いわば国家規模の攻撃に対処する特殊な機動隊とか特殊部隊って位置づけですよ
それは警察予備隊までの言い訳
自衛隊になった時点で準軍隊だよ
196 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/25(火) 12:39:53.46 0.net
>>1
俺は9条改正派の反米だが















