ハロプロの新メンバーを覚えるゲーム作ったよ
2015年04月23日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1429366491/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 23:14:51.13 0.net
こんな感じ
http://www53.tok2.com/home2/ldfjq/up/src/maturi55_1132.jpg
http://www1.axfc.net/u/3451988
DLパス:hpnh
34 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 23:57:25.55 0.net
ちなみにプロフィールの上枠は好感度親近感を除き公式プロフィール準拠だけど
下枠の「○○と仲が良い」「○○が好き」「悩み」等は毎回ゲームを始めるたびにランダムで設定されるフィクションです
そこ誤解なきよう
43 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:22:06.89 0.net
LORD
44 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:24:21.79 0.net
新人メンバーのゲージって上と下どっちが好感度?
45 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:25:44.24 0.net
茉麻抱きついてくんのかよ
http://i.imgur.com/klnR4Jp.jpg
これって新人相手じゃないと好感度もクソもないのかね?
既存メンバーとウハウハしたいんだが
52 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:39:29.70 0.net
ゴールなし?
53 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:44:03.15 0.net
http://i.imgur.com/DU2knKW.jpg
http://i.imgur.com/E7HtbCL.jpg
むろたんって千奈美のこと好きだっけ?
85 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 15:09:35.34 0.net
誰もいないのに出くわすと損した気分だよな
87 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 17:20:32.69 0.net
1周目終了
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org272550.png
・クリア人数ってなにをすればクリア?
・4択問題で頻繁に選択肢の1つ(必ず不正解)が変色するけどこれはなに?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org272550.png
・クリア人数ってなにをすればクリア?
・4択問題で頻繁に選択肢の1つ(必ず不正解)が変色するけどこれはなに?
109 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:35:44.98 0.net
>>87
主人公とパートナー誰にしたの?
111 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:36:50.55 0.net
>>109
生田-飯窪ペア
普通に推し順で選んだ
116 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:42:22.25 0.net
>>87
具体的に何をすればクリアかはまだ伏せておくが
最終的にプロフィール欄にパスワードが表示されたらクリア
そのパスワードが最初の画面で使える
選択肢変色は親近感で数が変わる
つまりクイズの難易度が変わる
これ気がついてた人もいるよね?
89 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 17:25:48.97 0.net
このスコアが高い方なのか低い方なのかも知りたい
95 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 19:14:36.01 0.net
nksk弱すぎて笑えない
まともに会話できないまま時間だけが過ぎていく
104 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:28:04.64 0.net
一度に3人攻略しようとしたけど上記2名には連絡先とツーショットどっちか断られて
れいれいに関してはその二つの選択肢が出てこなかった
ユニット内評判はよかったんだけどなあ…
http://i.imgur.com/EISKSR1.jpg
http://i.imgur.com/O3yYTYl.jpg
http://i.imgur.com/a6vghuW.jpg
スコアはこれ
http://i.imgur.com/8tYUBwl.jpg
112 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:38:16.44 0.net
こんにちは
攻略する楽しみというものもあると思うので
どこまでヒント出して良いものか悩む
>>104
その三人でそういう結果になった理由が
まさにその三枚の画像に隠されてるよ!
105 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:28:21.97 0.net
行動力が1ターンあたりの行動回数だと思うんだけどnkskだけそれが1なんだよね
だから部屋に行って1回選択肢を選ぶだけでターン終了
次に低いのは鞘師の2
強力な隠し能力でもなければこの2人はマゾ向けのキャラといっても差し支えない
118 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:48:06.16 0.net
楽屋に誰もいないに関しては確かにストレス溜まると思うが
ハズレを減らすちょっとしたコツがあるので
それを知ると逆にハズレ少なすぎるかなとも思えるバランス
あとグループ内評判が高いと誰もいないが減ってそのグループに会いやすくなる
誰もいないの場合メンタルが回復することも多い
プレイヤーの所属する楽屋は誰もいない確率ちょっと高め=メンタル回復させやすい
123 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:53:06.99 0.net
125 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:59:01.58 0.net
>>123
フォルダは変えてないよね?
HpNewcomerHunter直下かHpNewcomerHunter.exeと同じ場所にsave.binがあれば
セーブ/ロードできると思うんだが・・・
フォルダは変えてないよね?
HpNewcomerHunter直下かHpNewcomerHunter.exeと同じ場所にsave.binがあれば
セーブ/ロードできると思うんだが・・・
131 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:17:06.84 0.net
>>125
ダウンロードした時に何もいじってないから変わってないはずなんだが…
124 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:55:25.32 0.net
パケットフィルタリングのハンドルを因数にしないとデバッガではねられちゃうんだよね
126 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:00:39.96 0.net
>>124
まじか!
どういうことかさっぱりわからんからもう少し素人にわかりやすく説明してくれないか
セキュリティ関連で弾かれる感じなのかね
127 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:03:22.58 0.net
>>126
スマン
おお嘘だからスルーしてw
>>125が正しい
133 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:25:06.07 0.net
名前の選択肢に武蔵小山ガヤ子があってワロタw
136 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:43:50.94 0.net
更新
Ver.1.1
http://www1.axfc.net/u/3452846
DLパス:hpnh
・セーブファイル名変更
・プロフィール欄注釈追加
145 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 12:32:21.51 0.net
更新乙
パートナー選択のとき一部キャラにボーナスの表示が出るようになったのはこのバージョンから?
146 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 12:33:33.71 0.net
>>145
>>136
153 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 00:06:42.70 0.net
最新版をダウンロードしたんだけど次のメッセージが出てくる
このアプリケーションを実行するには、最初に以下の.NET Frameworkバージョンのいずれかをインストールする必要があります
v4.0.30319
何か別なアプリケーションをダウンロードしなければいけないの?
154 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 00:30:26.30 0.net
.NET Frameworkでぐぐれ
169 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 05:28:07.20 0.net
ああ.NET Frameworkの件
vista以降でもバージョン違いはあるのかな
ちなみにこれは4.0で作られているので4.0以上が必要ですが
XPだと4.5以上はインストールできなかったはず
176 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 23:29:25.42 0.net
セーブできなかった人だけどセーブできないわ
http://i.imgur.com/y8O7riy.jpg
こんな感じ
















