ハロプロの新メンバーを覚えるゲーム作ったよ

2015年04月23日

 
34 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 23:57:25.55 0.net 
  ちなみにプロフィールの上枠は好感度親近感を除き公式プロフィール準拠だけど  
  下枠の「○○と仲が良い」「○○が好き」「悩み」等は毎回ゲームを始めるたびにランダムで設定されるフィクションです  
  そこ誤解なきよう  
 
43 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:22:06.89 0.net 
  LORD  
 
44 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:24:21.79 0.net 
  新人メンバーのゲージって上と下どっちが好感度?  
 
45 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:25:44.24 0.net 
  茉麻抱きついてくんのかよ  
  http://i.imgur.com/klnR4Jp.jpg

 
   
  これって新人相手じゃないと好感度もクソもないのかね?  
  既存メンバーとウハウハしたいんだが  
 
52 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:39:29.70 0.net 
  ゴールなし?  
 
53 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 00:44:03.15 0.net 
  http://i.imgur.com/DU2knKW.jpg

 
  http://i.imgur.com/E7HtbCL.jpg

 
   
  むろたんって千奈美のこと好きだっけ?  
 
85 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 15:09:35.34 0.net 
  誰もいないのに出くわすと損した気分だよな  
 
87 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 17:20:32.69 0.net 
  1周目終了  
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org272550.png

 
   
  ・クリア人数ってなにをすればクリア?  
  ・4択問題で頻繁に選択肢の1つ(必ず不正解)が変色するけどこれはなに?  
 
109 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:35:44.98 0.net 
  >>87  
  主人公とパートナー誰にしたの?  
 
111 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:36:50.55 0.net 
  >>109  
  生田-飯窪ペア  
  普通に推し順で選んだ  
 
116 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:42:22.25 0.net 
  >>87  
  具体的に何をすればクリアかはまだ伏せておくが  
  最終的にプロフィール欄にパスワードが表示されたらクリア  
  そのパスワードが最初の画面で使える  
   
  選択肢変色は親近感で数が変わる  
  つまりクイズの難易度が変わる  
  これ気がついてた人もいるよね?  
 
89 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 17:25:48.97 0.net 
  このスコアが高い方なのか低い方なのかも知りたい  
 
95 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 19:14:36.01 0.net 
  nksk弱すぎて笑えない  
  まともに会話できないまま時間だけが過ぎていく  
 
104 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:28:04.64 0.net 
  一度に3人攻略しようとしたけど上記2名には連絡先とツーショットどっちか断られて  
  れいれいに関してはその二つの選択肢が出てこなかった  
  ユニット内評判はよかったんだけどなあ…  
  http://i.imgur.com/EISKSR1.jpg

 
  http://i.imgur.com/O3yYTYl.jpg

 
  http://i.imgur.com/a6vghuW.jpg

 
   
  スコアはこれ  
  http://i.imgur.com/8tYUBwl.jpg

 
 
112 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:38:16.44 0.net 
  こんにちは  
  攻略する楽しみというものもあると思うので  
  どこまでヒント出して良いものか悩む  
   
  >>104  
  その三人でそういう結果になった理由が  
  まさにその三枚の画像に隠されてるよ!  
 
105 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:28:21.97 0.net 
  行動力が1ターンあたりの行動回数だと思うんだけどnkskだけそれが1なんだよね  
  だから部屋に行って1回選択肢を選ぶだけでターン終了  
   
  次に低いのは鞘師の2  
  強力な隠し能力でもなければこの2人はマゾ向けのキャラといっても差し支えない  
 
118 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:48:06.16 0.net 
  楽屋に誰もいないに関しては確かにストレス溜まると思うが  
  ハズレを減らすちょっとしたコツがあるので  
  それを知ると逆にハズレ少なすぎるかなとも思えるバランス  
   
  あとグループ内評判が高いと誰もいないが減ってそのグループに会いやすくなる  
  誰もいないの場合メンタルが回復することも多い  
  プレイヤーの所属する楽屋は誰もいない確率ちょっと高め=メンタル回復させやすい  
 
123 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:53:06.99 0.net 
  http://i.imgur.com/TZRmTq6.jpg

 
   
  セーブできんぞ…  
  情弱はどうしたら…  
 
125 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:59:01.58 0.net 
  >>123  
  フォルダは変えてないよね?  
  HpNewcomerHunter直下かHpNewcomerHunter.exeと同じ場所にsave.binがあれば  
  セーブ/ロードできると思うんだが・・・  
 
131 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:17:06.84 0.net 
  >>125  
  ダウンロードした時に何もいじってないから変わってないはずなんだが…  
 
124 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 00:55:25.32 0.net 
  パケットフィルタリングのハンドルを因数にしないとデバッガではねられちゃうんだよね  
 
126 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:00:39.96 0.net 
  >>124  
  まじか!  
  どういうことかさっぱりわからんからもう少し素人にわかりやすく説明してくれないか  
  セキュリティ関連で弾かれる感じなのかね  
 
127 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:03:22.58 0.net 
  >>126  
  スマン  
  おお嘘だからスルーしてw  
  >>125が正しい  
 
133 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:25:06.07 0.net 
  名前の選択肢に武蔵小山ガヤ子があってワロタw  
 
136 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 01:43:50.94 0.net 
  更新  
   
  Ver.1.1  
  http://www1.axfc.net/u/3452846  
  DLパス:hpnh  
   
  ・セーブファイル名変更  
  ・プロフィール欄注釈追加  
 
145 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 12:32:21.51 0.net 
  更新乙  
  パートナー選択のとき一部キャラにボーナスの表示が出るようになったのはこのバージョンから?  
 
146 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/20(月) 12:33:33.71 0.net 
  >>145  
  >>136  
 
153 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 00:06:42.70 0.net 
  最新版をダウンロードしたんだけど次のメッセージが出てくる  
   
  このアプリケーションを実行するには、最初に以下の.NET Frameworkバージョンのいずれかをインストールする必要があります  
   
  v4.0.30319  
   
  何か別なアプリケーションをダウンロードしなければいけないの?  
 
154 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 00:30:26.30 0.net 
  .NET Frameworkでぐぐれ  
 
169 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 05:28:07.20 0.net 
  ああ.NET Frameworkの件  
  vista以降でもバージョン違いはあるのかな  
   
  ちなみにこれは4.0で作られているので4.0以上が必要ですが  
  XPだと4.5以上はインストールできなかったはず  
 
176 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 23:29:25.42 0.net 
  セーブできなかった人だけどセーブできないわ  
  http://i.imgur.com/y8O7riy.jpg

 
   
  こんな感じ  
 



designnews at 08:33│コメント(0)トラックバック(0)ハロプロ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事(画像付)