妥協の優先順位 - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)
2012年12月24日
妥協の優先順位 - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)カテゴリー:自分がある程度ゲーム作りをコントロールでさせてもらえる立場になった場合、最初に考えるのが予算(期間)と人員数とハード性能を見比べて、まず「ナニがこのゲームの売りか」を明確にした後に、それから妥協の優先順位を決める、という。 例えば、自分が作っている同人ノベルゲーム、このソフトの売りは「アニメで立ち絵が動く」「とく村長さまの絵の女の子のHなシーン」だと思っています。これがこのソフトを作る意義でもあり...
http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/201212230000/
designnews at 11:34│コメント(0)│トラックバック(0)│